テレビドラマの「相棒」の右京さんの相手役との相性は?

奥様がサスペンスが大好き。

必ず見ているのが杉下右京の「相棒」です。

私もときどき見ています。

水谷豊さんは、

水谷 豊(みずたに ゆたか、1952年7月14日 – )は、日本俳優歌手映画監督

北海道空知郡芦別町(現:芦別市)出身。トライサム所属。妻は伊藤蘭。長女は趣里

身長168cm、体重60kg、血液型A型[1]

引用:wiki

そこで杉下右京さんの相棒を調べました。

その前に、

相棒のストーリーをwikiで説明します。

 

相棒』(あいぼう)は、テレビ朝日東映の制作で2000年から断続的に放送されているテレビドラマシリーズ。

2000年6月から2001年11月にかけてテレビ朝日系の「土曜ワイド劇場」で単発ドラマとして放送され、2002年10月から連続ドラマとしてシリーズ放送されている。

優秀なキャリアながらも、その変人ぶりから警視庁内の窓際部署特命係」に所属している係長の杉下右京(演:水谷豊)が、自身の下についた相棒[1] と共に超人的な推理力・洞察力を駆使して活躍していく刑事ドラマ。

引用:wiki

それでは、相棒の説明をします。

1)右京の初代相棒

亀山薫(かめやま かおる)

俳優は寺脇康文さん。

血液型がO型。

寺脇 康文(てらわき やすふみ、1962年2月25日[2] – )は、日本俳優タレント大阪府大阪市出身[1]アミューズ所属。

引用:wiki

 

 

2)右京の二代目相棒

神戸尊(かんべ たける)

俳優は及川光博さん。

血液型がB型。

及川 光博(おいかわ みつひろ、1969年10月24日 – )は、日本ミュージシャンシンガーソングライター俳優東京都出身。成城学園中学校高等学校成城大学法学部法律学科卒業。業務提携先はホリプロ。2015年まではマザーエンタープライズに所属。所属レコードレーベルはColourful Records女優檀れい

引用:wiki

 

 

3)右京の三代目の相棒

甲斐享(かい とおる)

俳優は成宮寛貴さん。

血液型A型。

 

成宮 寛貴(なりみや ひろき[2]1982年9月14日[2] – )は、日本俳優[4][5][6]東京都出身[2]トップコートに所属していた[2]

引用:wiki

 

4)右京の現在の四代目相棒

冠城亘(かぶらぎ わたる)

俳優は反町隆史さん。

血液型AB。

 

反町 隆史(そりまち たかし、1973年12月19日 – )は、日本俳優。本名:野口 隆史(のぐち たかし)。埼玉県浦和市(現・さいたま市南区)出身。研音所属。身長181cm、体重65kg。妻は女優松嶋菜々子

引用:wiki

 

右京さんと相棒との相性は?

不思議なことは、

相棒の血液型は、

全部これが日本人の全部の血液型をいれている。

意図したのかな?

 

右京さん役の水谷豊さんは血液型がA型です。日本人の

血液型の構成は

A型  40%

O型  30%

B型  20%

AB型 10%

一番多い血液型の水谷さんが、

主役ということで視聴者に受けるんでしょうね。

視聴率もいいようですね。

 

相棒との相性を、

誕生日での星占いで見ると条件付きで良い相性だそうです。

占って見てもらってきめたのでしょうか?

水谷豊さんのご希望でしょうか?

 

右京さんの口癖は?

1)「はいぃ?」

2)「おやおや」

3)「気になりますねぇ」

4)「最後に1つだけ」

5)「僕としたことが!」

6)「迂闊でした!」

 

サスペンスが面白いのは、

シニアになって、

社会との繋がりが薄くなったときに、

社会の断面を見せてくれる。

サスペンスをみることで、

世間知らずにならないようにしています。

夕方にも、

再放送をやっていますね。

時々見ています。

映画も、

奥様と見に行ったりしました。

今後は、

どこまで続くのでしょうか?

まだまだ、

長く続けてほしいですね。

 

令和5年のテルの感想

相棒は初代の寺脇 康文さんになってますね。

主役の水谷さんももう70歳ですね。

もう番組は終わるのでしょうか?

年取っても働きたいですよね。

どうなるか?

興味ありますね。

 

 

ーーーーーーーーーーー